9月の姿(もうすぐ運動会)【2013/09/26】

 運動会に向けて子ども達も気合いが入り、ほぼ全ての演技が完成しました。
29日はきっと晴天の中、運動会が行えると思います。
祖父母の皆様の競技や保護者参加の競技も沢山あり、みんながハッピーになれる「納場子ども祭り大運動会!」
です。とっても楽しみですね。
是非ご家族、ご近所、皆様でお越し下さい。お待ちしております。

9月の姿(栗拾い)【2013/09/19】

 9月18日(水)今日は栗拾いに年長(ひまわり組)が行きました。
明日は十五夜!秋の収穫物を祝うと共に、満月の空を楽しみましょう。
保育園でも、明日19日は誕生会の中で十五夜にちなんだお話を行って行きます。楽しみですね!!

9月の姿(孫と遊ぼう交流会)【2013/09/17】

 9月14日(土)は孫と遊ぼう交流会でした。お爺ちゃんとお婆ちゃんの温かな眼差しは癒される行事の一つです。手作りのおもちゃを作り楽しく過ごしました。最後は手作りのすいとん汁とお稲荷さんを食べました。
お爺ちゃん、お婆ちゃんいつまでも元気でいて下さいね。

9月の姿(運動会)【2013/09/12】

爽やかな秋風吹くグランドで運動会の練習を行っています。
今日は、開会式・遊戯・鼓笛隊の練習を行いました。
澄み切った青空は子ども達にとっても
気持ちがいいものです。
栗畑を眺めながら秋を感じ運動会に向かっています。
秋空の下での運動会はいいものですね・・・