11月15日は七五三の集いを行いました。近隣の納場神社に行き、子ども達の健やかな成長を祈願してきました。納場神社隣の公民館では老人会の皆様が子ども達の到着を心持して下さいました。年長児が歌とハーモニカを披露してきました。お年寄りと交流して子ども達も優しい気持ちになったことでしょう。
給食は、美味しいお赤飯を食べてお祝いをしました。保育園からはお祝いの千歳飴をお持ち帰りします。

異年齢と手をつなぎ、大きい子が小さい子を優しくリードして納場神社に出発です。

ハーモニカは「大きな栗の木の下で」「こぎつね」歌は「もみじ」「とんぼのめがね」「きよしこの夜」を披露しました。一緒に歌を口ずさんで下さり和やかな集いでいた。