大規模地震の避難訓練【2014/01/24】

本日は、納場保育園.ミーム保育園でそれぞれが大規模地震に備えての避難訓練を行いました。自然災害はいつ起こるか分かりません。保育園では大切なお子様を無事に保護者の皆様へお返しする為にこの大規模避難訓練は必要としています。忘れられないあの平成23年の3月に起こった東日本大震災のような恐ろしい経験をもとにし、本日は緊迫した中で訓練を行いました。
保護者の皆様にはお忙しい中、訓練に御理解と御協力をして下さり感謝致しております。今後もこの訓練は年一回行いますので宜しくお願い致します。

寒くても外遊び【2014/01/20】

今日は、大寒です。一年で最も寒い日と言われる時です。そんな中でも子ども達は朝から大好きな外へ出て、サッカーや鬼ごっこを楽しんでいました。
体力有る納場保育園の子は、毎日充実した生活を送る事でしょう。
2月8日にはマラソン大会も控えているので
風邪をひかず健康第一で過ごしていきましょう!

お別れ会(2)【2014/01/17】

 最後は園庭で高校生をお見送りしました。皆の涙に感動しました。
高校生の笑顔も素敵でしたよ。

茨城東高校とのお別れ会(1)【2014/01/17】

 体験学習の一環として本園に年間数回、茨城東高校の3年生が来園していました。子ども達と触れ合う事、環境美化など色々体験した一年間でした。
今日は、子ども達といよいよお別れの日・・・
高校生は皆で考え子ども達に「白雪姫」の劇を披露しプレゼントとして贈ってくれました。
保育園の子ども達は、お兄さんお姉さんに4曲の歌のプレゼントをし心に届く贈り物となりました。
高校生の皆さん、今後のご活躍を期待しますので、近くに来た際は是非寄って下さいね!