卒園式 【2014/03/22】

春の暖かさの中、卒園式が挙行されました。44名の子ども達が巣立って行く晴れの日にふさわしい陽気でした。
卒園式では、一人一人に証書が渡されると、それぞれが個々の思い出に浸り涙なしでは居られませんでした。思い出のアルバムでは、上手な歌を数曲披露すると私達大人は胸が熱くなる思いでした。また保護者の皆様には心温まる謝恩会を開いて頂き職員一同感謝致しております。ありがとうございました。
今日の良き日は私達にとって忘れられない一日となります。皆様ありがとうございました。そして、卒園おめでとう!

お別れ遠足in東大牧場…2【2014/03/19】

往復の歩きは、春を感じながら楽しかったです。
しかし、帰りは「春一番」が吹き大風の中歩きました。これも、いい思い出かな…

歩きながら、地域への感謝も忘れず、ゴミ拾いをしての帰園です。
地域の皆様、子ども達をいつも見守って頂きありがとうございました。

お別れ遠足in東大牧場…1【2014/03/19】

暖かな春…
年長児とのお別れとして計画をした東大牧場へお別れ遠足に出掛けました。
縦割り保育を行って早6年…
年下の子は年上を慕い、年上は年下に優しくし、人としての関わり方やコミュニケーションを自然に学んだ子ども達です。
東大牧場遠足へは縦で過ごした友との思い出作りとして出掛けました。
身近な動物に触れ、子ども達にも優しい表情が見られました。

同窓会2【2014/03/15】

男の子の交流は、やはりサッカーからでした。さすが6年生になるとサッカーも上手い!

6年生の同窓会【2014/03/15】

今日は、小学校を卒業する6年生の同窓会を開催しました。
みんな見違えるほど大きくなり、私達職員は驚くばかりでした。
この同窓会をきっかけに中学校に行っても仲良く過ごして欲しいと願っています。
沢山の保護者の皆様にもお会い出来て嬉しかったです。
子ども達は、サッカーをやったりと和気あいあい楽しみました。女の子達は、話に花が咲いていました。お昼は、もちろん大好きなカレーでした。

太鼓教室2【2014/03/13】

太鼓教室の発表会に、みのり太鼓の皆様が出演して下さいました。
素晴らしい太鼓から奏でる音に、太鼓教室の子ども達は感激していました。
いつかきっと僕達私達も、あんなカッコ良く叩きたい…と思ったはず
みのり太鼓さん、ありがとうございました

太鼓教室【2014/03/13】

本日は、太鼓教室の発表会でした。一年間の締めくくりとなった発表会は、沙楽楽と夏祭りの曲を披露しました。
太鼓から学び得るも事は、技術だけでなく人との関わり方や挨拶など、日常生活へと繋がる事柄が得られています。
人前での発表は、夕涼み会と太鼓コンクールへの出場など緊張感たっぷりも味わいました。見られている意識を持ち良い経験ともなりました。今後も学童クラブの太鼓教室へ温かなご声援を宜しくお願い致します。