お泊まり会~朝食~【2014/07/26】

笑顔で次の日を迎えました

お泊まり会~流しそうめん~【2014/07/26】

夕食は、納場保育園て一番人気の流しそうめんでした。

お泊まり会【2014/07/26】

25日~26日は、年長児と1年生のお泊まり保育でした。自分で自分の事が出来るようにする自立を目的としたお泊まり会は、年長児にとって良い経験となりました。
一日目には、不動の滝に行き楽しく過ごしました。夜は火の儀式で、火の神様との誓いの言葉で「人を思い、人に優しい子になるよう心身共に丈夫で逞しい子どもになる」と誓いました。この言葉を忘れな子に成長して欲しいと願っています。

散歩~巴川ロード~【2014/07/03】

ひまわり組とちゅうりっぷ組で巴川ロードへ散歩に出掛けました。
ちゅうりっぷ組の手を引き「大丈夫?」
「歩ける?」と優しく声を掛けるひまわり組は何だか頼もしく見えました。
田んぼでは、カエルやタニシ、赤ちゃんカタツムリを見つけ観察していました。
次も一緒に出掛けようね…と約束をして帰ってくる様子が愛らしかったです。