散歩③【2016/04/13】

     

手を繋ぎ、散歩の曲を歌いながら楽しく歩きました。
♪あるこ~あるこ~私は元気
歩くの大好き、どんどん行こう♪

散歩②【2016/04/13】

カエルや草花を図鑑で調べるひまわり組…
なずな、おおいぬのふぐり、つくし☆

さくら・ひまわり・散歩【2016/04/13】

今日は3歳児と5歳児の合同散歩に出掛けました。異年齢で手を繋ぎ巴川ロードを歩きました。まだお互い顔も名前も分からずでしたが、5歳児は兄のように優しくリードしようと必死になりけなげさを感じました。
そして、草花の名前を調べたり、てんとう虫や蝶々を見つけ春を感じた一日でした。
温かな春は、とっても気持ち良く気分最高です。皆様も春を探しに出掛けてみて下さい。

ひまわり組②【2016/04/09】

桜の花の下で食べるお弁当は、みんな笑顔でいっぱいでした。お忙しい中お弁当を作ってくれたお母さんにみんなで感謝して頂きました。ありがとうございました

園外保育 ひまわり組①【2016/04/09】

桜の花びらが少し散り始め、爽やかな風が吹く中…ひまわり組は、きく組・さくら組・ちゅうりっぷ組と『みの~れ』に出掛けて来ました。進級して、ひまわり組になった喜びと少し見られる自覚…生き生きした表情は子ども達の遊んでいる笑顔から溢れています。今月のねらいは、「春を感じる」、春の草花や虫を知り冬眠から覚める温かさを感じて、日本ならではの四季を知らせたいと思います。そして意欲ある子ども達にハーモニカ練習も加わり、どこでも吹ける手軽な楽器で音階を楽しみたいと思います。

平成28年度 入園式【2016/04/03】

春は別れと出会いの季節…
先日の卒園式から一週間…
納場保育園には、新しいお友達が沢山入園してきました。また新たな年が始まります。この一年はどんな一年になるのか、とっても楽しみですね。きっと沢山笑って、沢山泣いて、沢山ケンカをする事でしょう。保護者の皆様もお子様の成長を感じながら保育園生活と行事を楽しんで下さい。
そして、今年度保護者会役員と家庭教育学級委員をお引き受け下さいました皆様ありがとうございました。一年間宜しくお願い致します。