ふるさとふれあい祭り【2015/08/30】

29日は雨も予想され不安もありましたが、無事にふるさとふれあい祭りを行う事が出来ました。
オープニングセレモニーのトップバッターとして緊張の中、3曲踊りました。
①ヒマワリ(E-girls)
②よっちょれ!
③沙楽楽
子ども達は、待ち時間から元気一杯で雰囲気も最高でした。2曲目は保護者の方々と一緒に踊り、地域の祭りを盛り上げました。練習の成果も出て大成功に終わりました。子ども達、保護者の皆様、職員が一丸となり盛り上げたふるさとふれあい祭りは雨も吹き飛ばすほどとなり楽しい一日となりました。皆様ご協力ありがとうございました。

ふれあい祭り練習【2015/08/28】

8月29日は小美玉市のふるさとふれあい祭りが行われます。
子ども達は日々練習をして3曲楽しく踊ります。
2曲目の「よっちょれ!」には保護者の皆様も参加して下さる事になりました。
お母さん達は夕方保育園で何度も何度も汗をかきながら練習を繰り返していました。

踊った後の笑顔がとても素敵で、子ども達も私達職員も一緒に笑顔になります。とっても雰囲気の良い納場保育園は保護者の皆様と子ども達のおかげです。ひまわり組の保護者の皆様、ありがとうございます。
本番は、希望ケ丘公園で9時半から行います。皆さん見に来て下さい。

カゴメ工場見学【2015/08/14】

きく、ひまわり組でカゴメ工場見学に行ってきました。工場で働く方達とトマト加工等を見て沢山の事を学んできました。
携わって下さった皆様、ありがとうございました。

夕涼み花火大会【2015/08/09】

本日は、夕方から保護者会主催の夕涼み会が行われました。役員さん達の頑張りで楽しい一時を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。
盆踊りや、子ども達の発表も夏を楽しめるような曲で、皆様も楽しめた事と思います。職員の太鼓、そしてみのり太鼓様の演奏も楽しさと格好良さで引きつけられました。最後の花火も、夏の夜を見上げゆっくり過ごせたと思います。
本日は、本当にありがとうございました。