小美玉市文化祭参加~親子コーラス~【2015/10/31】

  

本日10月31日は、みの~れにて親子コーラスを発表してきました。ミーム保育園と合同で9月より練習した成果を皆様にお見せする事が出来ました。親子で一つの目的に向い練習し素晴らしい発表に多くの方の感動がありました。ひまわり組とミームひばり組の保護者の皆様ありがとうございました。

鉄棒【2015/10/31】

子ども達の握力をつけ、自分の身を支える腕を鍛える事を目的に室内鉄棒を行いました。腕の力がまだまだ弱い子ども達ですが繰り返し練習する事で逞しさも増してきます。
冬は室内で過ごす事も多くなりますので、室内鉄棒を活用し筋力・握力をつけていきたいと思います。

親子レクリエーション 4【2015/10/17】

本当に楽しい企画をありがとうございました。
大人も子どもも仲が深まる一日でした。

親子レクリエーション 3【2015/10/17】

お母さん達のミニゲームのパン食い競争も皆んな笑顔でした。

親子レクリエーション 2【2015/10/17】

お昼の豚汁がとっても美味しかったです。
雨が降らず良かったですよね!

親子レクリエーション 1【2015/10/17】

本日10月17日は、ひまわり組の家庭教育学級主催の親子レクリエーションが希望ケ丘公園で開催されました。
役員さんが皆さんでアイディアを出し合い素晴らしい企画でした。子どもも大人も皆笑顔が素敵な一日となり、役員の皆様には感謝しております。
ハロウィンのランタン作り、子ども達が自ら考えるクイズ、お昼の豚汁、お母さん達のミニゲーム…
笑顔あふれる素晴らしい一日でした。

さつま芋掘り 3【2015/10/14】

さくら組のみんなも楽しく掘りました!

さつま芋掘り 2【2015/10/14】

きく組のみんなも頑張って掘りました!

さつま芋掘り【2015/10/14】

秋晴れの下、さくら組・きく組・ひまわり組・ミーム保育園でさつま芋掘りを行いました。なかなか掘れない大きなさつま芋にビックリ!子ども達は秋の収穫物を喜び、この後も美味しく頂く事でしょう。
旬の野菜や果物が沢山入った給食は子ども達の元気の源!!
食欲の秋、読書の秋…
秋は過ごしやすい季節です。晴れ続きの毎日を楽しく過ごしていきましょう。

お神輿ワッショイ!②【2015/10/07】

お神輿ワッショイ!の期間中、お手伝い頂いた保護者の皆様と神輿の前で記念撮影をしました。

お神輿ワッショイ!【2015/10/07】

今日で地域を練り歩く『お神輿ワッショイ!』も終わりました。保護者の皆さまの御協力のおかげで、事故や怪我がなく行う事が出来ました。本当にありがとうございました。
そして保護者会役員の皆様ありがとうございました。
子ども達は、このお神輿を行う事で体力作り・団結力などが出来、より一層大きく成長した事でしょう。